メダカ動画

巨大金魚化装置 メダカ水槽 新居に引っ越しスズキハウス6畳MD killifish バイオメイトシステムめだか

投稿日:

倉庫を利用してメダカ水槽エビ水槽を置いていましたが気温が上がり
引っ越しをすることになりました。スズキハウスの6畳のアクアルーム完成です。まだ整理がついていませんので少しずつご紹介していきたいと思いますのでまたご視聴よろしくお願いします。

この部屋は巨大金魚装置実験他研究などに使っていきます。
今のところ趣味の範囲ですが経費電気代などが発生しますので
エビなど増やして販売して置く予定です。この費用は愛車ソアラを売却して捻出しました。いろいろと危惧するところもありますが頑張っていきたいと思いますので応援もよろしくお願いします。

床は木で耐えるためにはかなりの補強と4寸角が必要で金額もかかる為土間コンが安上がりでしたのでコンクリートの床です。
総重量4トンぐらいになり棚の脚が1平米に集中して荷重がかかるので
丈夫なコンクリート床で施工しました。
余談ですが最終学歴建築大学中退です 1級建築士を望んでいましたがモーメント力学が難しく断念。その後2級自動車整備資格 1級船舶免許取得しましたが畑違いの仕事をしています。

脱線しましたが赤いどじょうを入手 ヒどじょうといいます。緋どじょう
まどじょうの特別変異で1万匹に1匹ぐらい自然界でも出てきます。
また詳しくどじょうの動画アップいたします。

スズキハウス6畳 MDです
ブロックなど施工費すべて入れて65万ぐらいです ホームセンターなどでは47万ぐらいで出ていますが各部いろいろ比べると物が違います。15万以上は高いですがそれなりの価値があります。ホームセンター用のプレハブは価格なりの商品で価格を安くするためにそれなりの材料で作られています。
断熱材は薄い 屋根も薄い 外壁も耐久性が低い。
エアコンをつけたときに断熱効果が低いので5年も使えば電気代で価格が高い分は取り戻せます。
安物買いの絵に失いになります。熱い昼間に締め切って部屋に入っても予想以上に熱くないです。
15年前のスズキもありますが蒸し風呂状態です。発砲ウレタンが充填されていますので断熱効果は6畳プレハブにしては上レベルです。

メダカの飼育 繁殖 新種開発 真っ赤なメダカ研究などしています。他メダカの飼い方等詳しくブログに書いています

ブログ
http://medakacom.seesaa.net/

いろいろ詳しく書いていますのでご閲覧下さい

-メダカ動画

Copyright© アクアリウムのあれこれ無料動画サイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.